11月のイベント参加

10月30〜11月3日開催の安曇野スタイルに参加します。
今年もヒロコ商店さん(池田町)にお世話になります。
http://www.azumino-style.com/content/4
美しいアルプスの山並みを眺めながらアート・クラフトめぐりをどうぞ。

11月14日(土)の善光寺びんずる市に参加します。
http://binzuru-ichi.com
今年最後となる「善光寺びんずる市」楽しみです!
木工作家コバヤシユウジさんや、ch.booksで人気の愛ちゃんのカフェと一緒のブースです。
ぜひお出かけください。

『ARTS&CRAFT静岡手創り市』・『松本クラフトピクニック』参加を終えて

10月10・11日は、静岡県静岡市で開催の『ARTS&CRAFT静岡手創り市』に出展しました。
県外でのイベントに1人で参加するのは初めてのことでした。
しかも行ったことのないイベント、行ったことのない土地。。。期待と不安を抱きつつも、新たな挑戦とばかりに大量のカンナ屑を積み込み静岡市へ。。。
それにしても長野から静岡は遠い…
途中、幾たびの眠気と戦いながら会場である靜岡縣護國神社にたどり着きました。
靜岡縣護國神社は森に囲まれた荘厳な雰囲気たっぷりの神社で、木々に囲まれた敷地内にクラフト・飲食合わせて150近くの個性的なブースが立ち並びます。
僕の木のリボンも好評で、たくさんの方にワークショップを楽しんでいただきました。
静岡や愛知から来た方が多い印象で、普段は会えない方々とお話しをしながら2日間を過ごしました。

 

10月17・18日は、長野県松本市あがたの森で行われる『クラフトピクニック』に出展しました。
このイベントは3度目の参加ですが、一昨年は雨に降られ、昨年はギックリ腰で初日欠席。
僕にとっては試練のイベントなのですが、今回は2日間とも秋晴れに恵まれ、心地よい2日間でした。。。
クリエイターズユニットnana*tでも一緒の、デザイナー森麻衣子さんによる『もり文具店』ブースと軒を連ね、アイデア創作同士たくさんの方々に楽しんでいただきました。
紅葉で色付きはじめたあがたの森。鮮やかな落ち葉がハラハラと降り注ぐ中で、今年も松本クラフトピクニックに参加できたことを嬉しく感じました。

 

image1 image2 image4 image5