JAGDA山の日ポスター展

JAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)長野の主催による、山の日ポスター展開催中です。
昨年より2回目の開催で、雄大な山々を誇る長野県にふさわしいポスター展です。
JAGDA長野会員とプラス有志地元のデザイナーが参加しており、50点ほどが飾られています。
「山」というかなりストレートでシンプルなお題を、それぞれの解釈でB1ポスターに展開されていてどれも力作ばかり。自然を賛歌するものや、自然にある問題意識に目を向けるもの。山をグラフィックデザインで遊ぶもの。。。普段、あたり前にある「山」を注目するからこそ、当たり前の有り難さ、大切さがにじみます。
僕のポスターは等高線のタイポグラフィーと等高線の熊。グラフィカルな表現法法の中に自然の美しさが重ねられたらと思いました。
image4 image2 image5 image3 image1 image4 image3 image2 image1